- 【MEI】厚塗りっぽいイラストの描き方【OVERWATCH】Photoshop Digital Painting

【MEI】厚塗りっぽいイラストの描き方【OVERWATCH】Photoshop Digital Painting

厚塗りっぽいイラストの描き方をメイキング動画を見ながら解説します


・厚塗りとはなんぞや?

・色でシルエットを直接描けることが利点

・線画を補足的に使う

・スポイトでの色の取得について

・厚塗りの注意点

など

✅補足事項

今回は厚塗りを描く時のポイントにフォーカスして解説しました

過去の1枚絵の動画...
厚塗りっぽいイラストの描き方をメイキング動画を見ながら解説します


・厚塗りとはなんぞや?

・色でシルエットを直接描けることが利点

・線画を補足的に使う

・スポイトでの色の取得について

・厚塗りの注意点

など

✅補足事項

今回は厚塗りを描く時のポイントにフォーカスして解説しました

過去の1枚絵の動画に比べると、かなりわかりやすい手順なので、
描いてるイラストの解説はあまりしてません




動画に対する質問や、今後の動画や絵のリクエストの等があればコメントしてください

個別のモチーフの描き方の解説も要望があればやるかもです

質問はこちらのマシュマロ質問箱でも受け付けています↓
https://marshmallow-qa.com/art_takahara


✅参考図書
「mirage」
https://amzn.to/2IbjNKn


「スコット・ロバートソンのHow to Render 」
https://amzn.to/2VAldW7


✅高原のメディア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■物販「高原さとのBooth」
https://takahara.booth.pm/

■blog「高原工房」
https://takaharasatoshi.com/

■Twitter


■Voicy(ラジオ)
https://voicy.jp/channel/731

#油絵 #講座 #メイキング #お絵描き #SpeedPaint #Making

高原さと/SatoTakahara

※本サイトに掲載されているチャンネル情報や動画情報はYouTube公式のAPIを使って取得・表示しています。

Timetable

動画タイムテーブル

動画数:110件

オープニング - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

オープニング

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:00:00 - 00:01:05
ご紹介する内容 - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

ご紹介する内容

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:01:05 - 00:03:05
【事例①】コンセプトアートでの活用例 - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

【事例①】コンセプトアートでの活用例

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:03:05 - 00:14:27
【事例②】3Dカットでの活用例 - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

【事例②】3Dカットでの活用例

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:14:27 - 00:21:57
【事例③】レイアウト・原画での活用例 - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

【事例③】レイアウト・原画での活用例

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:21:57 - 00:28:25
宣伝 - ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】

宣伝

ZBrushを2Dワークフローで活用する~コンセプトから本番素材の制作まで~【ZBrush Meet UP!】
2023年05月31日 
00:28:25 - 00:30:14
ご挨拶 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

ご挨拶

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:00:00 - 00:00:40
りょーちもさんのご紹介 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

りょーちもさんのご紹介

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:00:40 - 00:07:23
出版された本について - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

出版された本について

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:07:23 - 00:15:26
Blenderを仕事に取り入れた経緯 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

Blenderを仕事に取り入れた経緯

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:15:26 - 00:36:15
Blenderを使った最近の仕事 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

Blenderを使った最近の仕事

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:36:15 - 00:45:11
AIなどの最新技術について - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

AIなどの最新技術について

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:45:11 - 00:58:38
ネット上での人間関係の作り方 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

ネット上での人間関係の作り方

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
00:58:38 - 01:12:32
うつのみや理さんのお話 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

うつのみや理さんのお話

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:12:32 - 01:15:55
インプットの方法 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

インプットの方法

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:15:55 - 01:23:54
メンタルの構築法とモチベーションについて - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

メンタルの構築法とモチベーションについて

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:23:54 - 01:36:21
監督しての要望の出し方 - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

監督しての要望の出し方

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:36:21 - 01:49:01
ワークスタイルについて - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

ワークスタイルについて

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:49:01 - 01:54:57
まとめ - 【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】

まとめ

【ゲスト:りょーちも監督】Blenderの可能性とアニメ制作【対談】
2022年12月14日 
01:54:57 - 01:55:52